まゆビーバーの生態日記

自転車のことをメインに日常について綴っていきます

だいろ 83kmライド


4月21日


自転車を乗る前にチェーン掃除とタイヤ交換をしました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )




f:id:mayuty-kuota:20190422212528j:plain

PanaracerのGILLARに交換⭐
わたしの決戦用タイヤ⸜( •ω• )⸝💕
...と言っても、普段から使うけどw



タイヤはめるのがキツくて、親指負傷しながら何とか装着( ´⌓` )w

f:id:mayuty-kuota:20190422212621j:plain




たくみが手伝ってくれて助かりました(*ฅ•ᗜ•*)[emoji:B60]





1・2週間前に自転車を汚してから、なんとなく重くて抵抗があるような気がしてて...今までより自転車が進みづらい気がしてました(´・-・`)


あと自分の遅さに凹んでた...( ˃⌓˂ )w



自転車でチェーン以外が原因かもしれないけど、とりあえずチェーンを綺麗にしました(。•ω•。)
もしこれで何も変わらなかったら、ただ単にわたしが遅くなっただけ...(;;⚆⌓⚆)[emoji:B5B]



ドキドキしながら乗ったら



チェーン掃除+軽量タイヤで



全然ちーがーうー(*°o°*)!!!



ペダルが回しやすいっ(。•◡•。)[emoji:B60]

そしてシャカシャカ?みたいな音もしなくなった⸜( •ω• )⸝





たくみとローテーションしながら(長くひいてもらいながらw)、R402通って弥彦山へ(* ॑꒳ ॑*)


登るとき最初から最後まで、珍しくわたしののろのろペースに付き合ってもらった(。•ω•。)




山頂付近でペースアップ促されるも、ペースダウンするまゆビーバー( TДT)w

f:id:mayuty-kuota:20190422212850j:plain

ツラそうwww



帰りはローテーション拒否するときもあったけど(前に出ようとしたらスピード追いつかなくて前に出れなかったw)、わたしにしてはちゃんと最後まで走りきれたと思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

f:id:mayuty-kuota:20190422213239j:plain



たくみにいっぱい牽いてもらってたし、だいろのタイム短縮できた訳じゃないけど、今日のライドはモチベーションアップなりました(* ॑꒳ ॑*)♡




帰ってきてから、疲れたあとにゴロゴロするのしあわせ〜( ˙꒳​˙ )[emoji:B0F]