まゆビーバーの生態日記

自転車のことをメインに日常について綴っていきます

つがいけサイクルクラシック 2019


5月26日

つがいけサイクルクラシックに行ってきました(。•ω•。)


3:30起き4:00出発( •ω• )
なかなか寝付けなくて、何度か目が覚めて熟睡できず。。レース前にちゃんと寝れる対策考えないとかなあ(´・д・)



7時頃着いて受付・準備して、8時に荷物預けてからアップ( ´ー`)
前日にたくみがチェーン交換と何のオイルか分からないけど付けてくれたおかげで、調子良い気がします(*´˘`*)
2kmくらい登って心拍上げられたから、短いけど疲れないうちに下って、スタート地点へ( •ᴗ• )



スタートまでの待ち時間中に、フィンズのえみお姉様と少しだけお話できて嬉しかったです(*´ー`*)
そして、ちゃっかりすぐ後ろに並びました(。-∀-)w



スタート位置から坂だから、クリートキャッチ失敗しないように念じたけど、スタートの合図で左脚をカチッとできなくて...失敗したwww
っで、左脚付いてないまま走り出して、数十m?で斜度が緩くなって、そこでやっと付けれた( ˙꒳​˙ )w←


そしてその間に女子選手が10人くらい先に走ってたけど、すぐに追いかけたりしないでマイペースに登ります( •ω• )


周りの選手が勢い良くスタートするのを見て焦ったけど、無理して追いかけたら17kmあるのに自分の脚じゃ保たないとわかってたから、後半から追い込んで出し切れるように前半はそれなりのペースで(。✪ω✪。)


スタートから栂池高原のペンション街までの急勾配の2kmの間に女子を4、5人抜くことができました( •ω• )


その後女子選手を発見して、じわじわ距離をつめて行きました( ˙꒳​˙ )4km地点くらい?で追いついて、少し後ろについてみました( •ω• )暑くて喉がカラカラだったので、その間に水分補給(๑º꒳º๑)生き返りましたw


前に出れそうと思って、先に進みます( •ω• )


5kmくらいかな?そこからはずーっとひとり旅(。•ω•。)
栂池の綺麗な山の景色が見えたとき、やる気がアップ٩(ˊᗜˋ*)و
キツくて苦しかったけど、その景色を見れて、今日レースに出てよかったって思えました⸜( •ω• )⸝



ゴール後自転車から降りるとき、脚がふらついて立てなくなりそうなくらい出し切れました( •ᴗ• )
試走してないし、長距離のヒルクライムのタイムは予想がつかなくて、1時間半切れたらいいなって思ってたから、1時間26分ってタイムは遅いけど、自分の中では満足です(*´ー`*)



走り切れるのか不安だったけど、脚つきたくならなくて安心した( ´ー`)w



レース中自分の順位よくわかってなかったし、ネットタイムだからリザルト見るのドキドキです(*°ω°*)






f:id:mayuty-kuota:20190528222213j:plain


まさかの4位Σ( °◇° )!!ビックリです(˶° °˶)ᵎᵎ


このタイムなのに...運が良かった(*´ー`*)w



f:id:mayuty-kuota:20190528222454j:plain


賞状と副賞をもらって、

副賞は...




f:id:mayuty-kuota:20190528222542j:plain


雪どけサイダー(*´˘`*)



下山中に栂池の綺麗な景色を撮りました(っ ॑꒳ ॑c)[emoji:B60]

f:id:mayuty-kuota:20190528222749j:plain


結局写真あんまり撮らなかった(・д・)w



来年の目標は6分以上縮めることです☆
ヒルクライム嫌いだけど、来年も出たいと思いますw



わたし1人だったら絶対エントリーしてなかったから、一緒に連れて行ってくれたたくみに感謝です*ᴗ ᴗ)⁾⁾❤