まゆビーバーの生態日記

自転車のことをメインに日常について綴っていきます

新潟ヒルクライム 2020

 

久しぶりのブログになってしまいました(´∀`;)

 

 

9/6(日)に弥彦山で行われる新潟ヒルクライムに参加してきました⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝

 

 


今年はコロナ対策で例年とは違い、スタートがゼッケン番号順の30人パックでのスタートでした( ˙꒳​˙ )

 

 



番号はエントリー順のようで、同じパックにはチームメイトのりゅーじさん、nyoさん、たくみ、れおくんがいました(๑º꒳º๑)!



オレンジジャージが第2スタートに集まってました(*・∇・*)w



そしてCOWGUMMAの高橋さんもいるので、メンバーがすごい…( *ºωº*)!!

 

 





スタート前にみんなでパシャリ☆


f:id:mayuty-kuota:20200907201425j:plain


レースは参加しないけど、もえまぐちゃんも一緒に( *ˊᵕˋ )❤

お話できなかったのが残念...(тωт。`)


 

 

整列してからのスタート前っていつもドキドキ緊張してしまいます(。´-ㅅ-) 


 

今回はスタート時間が早くて良かった(*´ω`*)w

 

 


第2グループは、スタートからみんな飛ばしていくだろうなーと予想( ¯꒳​¯ )



 

そして予想的中(´◉ω◉` )w

 


 

同じパックに去年乗鞍HCのゴール前で競い合った女子選手のSさんもいて、Sさんは集団についていったので、少し焦りましたがまゆビーバーはマイペースに走ります( ˙꒳˙)w


 

 

勾配がキツくなるにつれて前にいる人達を追い越していけました(*´ `)


 


だいろゲート前の勾配がキツい場所でも、いつもより進む~(*゚Д゚*)!!!

 


たくみから借りたホイールとタイヤのおかげで、普段登ってるときの感覚と全然違いましたo(。>ᴗ<。)o

 

鈍感なわたしでも実感するくらい(✪▽✪)✨

 

 


決戦用に他にも軽量化してるし、ザイコーチェーンを使用してるからトータルして乗り心地が全然違うんだろうけど(๑✪ω✪๑)!

 

 

 

決戦用kryonちゃんに興奮しながら乗ってました(,,>᎑<,,)💕w

 

 

だいろ区間に入る前に女子のSさんを越すことができて、だいろ区間もペースをできるだけ一定に走り続けました( ˙꒳​˙ )

 

 

途中ゼェハァ苦しんでるとき、4分後にスタートしたチームメイトの坂大さんが追い越し際に声をかけてくれて、頑張れました( *ˊᵕˋ )✨



わたしは喋る余裕がなかったけど、レース中に褒めてくれる優しさにキュンとしました(´,,•ω•,,`)


 

あれはね…女子はみんなキュンとすると思うんだ( ˙꒳​˙ )♡w

 

 

 

…( ⸝⸝⸝• •⸝⸝⸝)ブヒ

 

 

 

 

 

今のブヒは、照れ隠しのブヒだぶひ( ⸝⸝⸝• •⸝⸝⸝)w←

 

 

 

 

 

 

ゴール手前でペースアップしたかったけど、力が残ってなくてずっと同じペースでゴールしました(*・∇・*)w

 


今の力を出し切ったと思えたので、良かったです( *ˊᵕˋ )

 

 

 

 

結果は女子A3位でした(๑✪ω✪๑)


f:id:mayuty-kuota:20200907202428j:plain


去年と順位同じで、タイムは1分40秒くらい短縮(*´ω`*)


今年は去年よりホイールとタイヤがグレードアップしてるから、機材の影響が大きいので…肝心のエンジンがパワーアップしてないのでは…∑ᔪ(°ᐤ°;)ᔭ??w

 



でも今回は向かい風だったし、スタートの8時で31度もある暑さだったから、少しは速くなれたかな(´∀`;)?!w

 

 


だいろ区間のタイム(Strava)は、23分半くらいでした(。・ω・)

山があれだけ苦手だった私がここまでのタイムを出せるようになれて自分では満足(๑✪ω✪๑)✨

 

 

 

今でも山は嫌いですが…( ๏_๏ )w

 

 


ちなみにレース前、最後(8/29)に登った時のだいろのタイムは32分です(-ω-;)w

 

 

ゲート前の坂を登ってるレースのタイムよりも、時間が掛かってるというwww

 

 

調子が悪い日ってホントすごく遅い(。´-ㅅ-)w

 

 

 


頂上でパシャリ📷


f:id:mayuty-kuota:20200907202843j:plain

 

 

 



会場や頂上で久しぶりにチームメイトや知り合いの方とお話できて、楽しかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)✨

 

 

新大自転車競技部の希美ちゃんとお話できて嬉しくて、女子ライドをお誘いしておきました(o´∀`o)❤


 

実現するといいなー(✪▽✪)💕

 

 

 


 

 

今年はレース前、ロードに乗らない週があったりしたので、来年はベストコンディションで参加できたらいいなと思います(๑✪ω✪๑)!

 

 

 

 

新潟ヒルクライムを開催してくれた関係者の皆様、開催して頂きありがとうございました!!

 

 


 



今年はお弁当をお持ち帰りして、レース後にたくみは仕事に行くので温泉には入らないで帰宅しました(。・ω・)

 

 

残業で帰りが遅くて、レース後に仕事に行ったりするくらい忙しいのに自転車競技を趣味にしてる旦那がすごいと思います...(´。✪ω✪。`)




 

 

 

 

 

 

 

 

来年へのメモ:

二度寝しないで朝練に行く

減量を早めにして、パワーが出せる体重と減量のバランスを考える

スプロケは32Tは使わない→28T?

余裕を持って決戦仕様にしておく

写真をもっと撮る

 

 


以上!!w