まゆビーバーの生態日記

自転車のことをメインに日常について綴っていきます

ローラーと52kmライド☆


ただいま春休み中のまゆビーバーです( ´-` )笑


次の仕事も歯科衛生士の仕事だけど、業務内容が今までの仕事と違うから少し不安もあるけど、早く働きたいなー(*˙˘˙)



6日(月)

この日の夕飯は、鶏ひき肉を使ってハンバーグを作りました(・∀・)

f:id:mayuty-kuota:20200409225131j:plain


あとサラダ、鰹のタタキ、しめじとほうれん草のお味噌汁、きゅうりの生姜漬け☆





それと...



f:id:mayuty-kuota:20200409225507j:plain



阿部幸製菓のにんにくラー油の柿の種のオイル漬けがとても美味しいので、新しい味のだし醤油仕立てを購入してみました(*´-`)


f:id:mayuty-kuota:20200409225738j:plain


これも美味しいです(*´-`)



7日(火)

夕飯食べた後にローラー(*˙˘˙)


GTローラーで15分走×2をやるつもりだったけど、お腹がいっぱいで15分走1回しかできなかった..( ´⌓` )


1時間ローラーしました(。•◡•。)


夕飯はこんな感じ( *•ω•*)

f:id:mayuty-kuota:20200409225837j:plain


鯖の塩焼き、鶏モモ肉の味噌焼き、具だくさんお味噌汁、ベーコンとほうれん草のソテー、かぼちゃサラダ、蒸しピーマン☆





8日(水)

たくみが会社から貰ってきたオークラホテルのブュッフェの招待状を使うために、オークラホテルへお母さんとランチしに行ってきました(꒪ˊ꒳ˋ꒪)[emoji:B60]


自分で使わずにわたしに使っていいと言ってくれる優しい旦那さんです(*´꒳`*)


今はコロナの影響で、レストランに入る前に手指消毒と体温測定をしてから入店です( •ω•)


そして料理はブュッフェじゃなくてメインの肉料理か魚料理を選ぶスタイル( ˊᵕˋ )


お肉を選びました(*´꒳`*)

牛肉ロースト~山わさび風ソース~

f:id:mayuty-kuota:20200409230758j:plain



美味しかったです[emoji:B60]

苺の形のパンが可愛いかった(⁎˃ᴗ˂⁎)



デザートは店員さんが持って来てくれて、食べ放題です(*˙˘˙)


最初に全6種類を持って来てくれて、そのあと追加で頼んでいきます(˙˘˙)


これが最初の6種類(*´꒳`*)

f:id:mayuty-kuota:20200409230907j:plain



今は苺フェアで、苺を使った可愛くておいしいデザートでした(*´˘`*)[emoji:B0F]

f:id:mayuty-kuota:20200409231040j:plain


f:id:mayuty-kuota:20200409231129j:plain



思った以上にお腹いっぱいになって、食べ放題だけど追加できなかった(-∀-;)



夜にローラーやってから、何も食べないつもりだったけど、作ったら食べたくなってしまって..笑


f:id:mayuty-kuota:20200409231222j:plain


買ったばかりのランチョンマットを使ってみました〜( *´꒳`*)

前からランチョンマットが欲しいと思ってたけど、気に入ったデザインに巡り会えなくて、やっと気に入ったデザインがあって良かったあ〜(⁎˃ᴗ˂⁎)[emoji:B0F]



9日(木)

1人で50kmくらい外乗りしてきました( *•ω•*)

f:id:mayuty-kuota:20200409231412j:plain


桜が満開でした[emoji:040]



往路が向かい風、復路が追い風( ´-` )

f:id:mayuty-kuota:20200409231501j:plain



f:id:mayuty-kuota:20200409231552j:plain




夕飯は

f:id:mayuty-kuota:20200409231655j:plain


鮭の塩焼き、ナスとエノキと豚肉炒め、椎茸と煮卵、ベーコンと野菜のコンソメスープ、サラダ☆


お米なしでも、お腹いっぱいなメニュー(。•◡•。)