まゆビーバーの生態日記

自転車のことをメインに日常について綴っていきます

気合の問題( ๑•ω•)?!


24日(火)
 
いつもより気合を入れて夕飯を作ってみました(。•◡•。)/
 
 
牛モモ肉でローストビーフ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)

 

f:id:mayuty-kuota:20200327114148j:plain

 
これは味付けしたら、オーブンで焼くだけだから、簡単です( ´-` )
 
 f:id:mayuty-kuota:20200327105259j:plain
 
 
気合を入れたのは、ローストビーフではなく...
 
 
 
 
ホタルイカ〜( ๑•ω•)
 
 
 
 
スーパーで今が旬!!ってオススメしてて、安かったから買ってみました(。•◡•。)
 
 
 
そして家に帰ってきてから、クックパッドでレシピ検索して、ホタルイカの炊き込みご飯美味しそうだなーって思って、作ることに(*´-`)
 
 
レシピ見ると、ホタルイカの下処理をするって書いてあるけど、下処理方法が詳しく書いてないから、それを検索...
 
 
 
 
...はっΣ(´⊙ω⊙`)
 
 
 
 
 
目と口と軟骨(すじ)を取る...\(°Д° )/ヒョエー
 
 
 
 
そうだよね、そうだよねー
 
 
 
目食べたくないもんねー
 
 
 
でも...これ取るの...( ;ᯅ; )??!
 
 
 
みんなこっち見てるよぉー:((;っ´°Д°`c):←
 
 
 
あんまり見ないようにしてたら、目を取るとき潰してしまって、ブニュッーってなって、ぎゃあーってなった(笑)←
 
 

f:id:mayuty-kuota:20200327105410j:plain


左が処理後です( ˊᵕˋ ;)


苦戦しながら何とか全部下処理完了( ˊᵕˋ ;)
 
 

f:id:mayuty-kuota:20200327105738j:plain

 


下処理したから、ちゃんと美味しく出来上がりました(。•◡•。)⸝
 
 f:id:mayuty-kuota:20200327110214j:plain
 
 
 
 
25日(水)
 
zwiftでLSD( ๑•ω•)
 
 
5月の時空の路HCの中止が決まって、仕方ないけど残念...(´тωт`)
 
 
 
 
 
 
 
 26日(木)
 
 パンを食べにナミテテさんに行って来ました☆
 

f:id:mayuty-kuota:20200327110422j:plain

 
今回で行くのは2回目で、自転車で行ったのは初めてです( ´-` )
(車で1度行ったことがあります)
 
 
 お昼過ぎに行ったら、ほとんどパンが売り切れてた...( ๑´•ω•)


でも選んだパン美味しかったです✨

f:id:mayuty-kuota:20200327110857j:plain



次回行く時があったら、他の色んな種類のパンが気になるから、午前中に行こうと思います(*´-`)!
 
 
肝心のライドはというと...風があるとはいえ、メンタルの問題なのか自転車が進まない...(-ω-;)←
 

風に負けない気合いがなかったなぁ...笑

ホタルイカのときとは違って(笑)

ゆるポタのつもりはなかったけど、ゆるポタになりました(´°ᗜ°)笑
 
 
YouTubeに動画をアップロードするために今編集してます( *´꒳`*)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まゆビーバーのYouTube: