まゆビーバーの生態日記

自転車のことをメインに日常について綴っていきます

枝折峠ヒルクライム

8月4日


枝折峠ヒルクライムに参加してきました(✪▽✪)!

f:id:mayuty-kuota:20190806131852j:plain





決戦仕様のKryonちゃん(っ ॑꒳ ॑c)♡.゜

f:id:mayuty-kuota:20190806233540j:plain


今回は今までと違って、フロントシングルでフロントディレーラーを外して軽量化(* ॑꒳ ॑*  )

そして、ザイコーチェーンを装着(๑✪ω✪๑)

全部たくみがやってくれました(。•ㅅ•。)✨
スプロケも綺麗にしてくれた(´。✪ω✪。`)
ほんといつもありがとぉ(*n´ω`n*)!




決戦仕様の重量は...



f:id:mayuty-kuota:20190806234642j:plain




ドルバックとサイコンマウント外してるから、合計していつもより-1kgくらいだと思う(✪▽✪)!


軽くなった自転車と去年より-3kgくらい痩せたから、軽量化は少し出来ました(。•ω•。)





6時45分くらいに会場着いて、受付してから、着替えたり準備( •ω• )
その時点でもうすでに暑い。。



少しアップをしたけど、意外と時間があんまりなくて、黒い粉をチェーンにあまりよく塗れずに終了( ˙꒳​˙ )笑


スタート地点では、すぐ前にちぐささん、えみお姉さん、もえさんがいます(๑✪ω✪๑)
最初の平坦はついていきたいなあーって思いながら、クリートキャッチをミスらないことを願いながら待ってましたw


もえさんに「今日は暑さ対策が重要だよ!」と言われて、何も暑さ対策がないわたし...(;・д・)💦
ボトル持ってきたことくらい。。


給水所で水をかけてもらえることを教えてもらって、助かりました(✪▽✪)!


スタート前、緊張してドキドキ(✱°⌂°✱)
クリートキャッチをミスらなかったけど、平坦でも普通について行けなかったwww


近くにいた男子の集団についていきました( ˙꒳​˙ )

でもその集団も登りに入るとすぐにバラバラに( ˙꒳​˙ )



f:id:mayuty-kuota:20190807134133j:plain

f:id:mayuty-kuota:20190808050117j:plain
Photo by ゆっこさん




レース中、女子選手と順位争いをするみたいなドンパチする機会もなく、1人でゼェハァしながらゴール( ´⌓` )


頂上で知り合いの方達とお喋りして、スイカを食べて楽しい時間を過ごしました( * ॑˘ ॑* )


f:id:mayuty-kuota:20190807132831j:plain


f:id:mayuty-kuota:20190807132903j:plain



降りが大嫌いだし、たくみの軽量タイヤがパンクしたら困るし、最近1日に3回もパンクしたわたしも不安だったから(穴に落ちなきゃいいだけなんだけどw)、バスで下山(。•ω•。)
安全だし快適で、来年もまたバスで下山すること決定です(๑✪ω✪๑)


下山したら、すぐに表彰式の時間(。•ㅅ•。)


なんと6位入賞してました⸜( •ω• )⸝

f:id:mayuty-kuota:20190807133901j:plain



軽量化したけど、肝心なエンジンがあまりパワーアップできてなくて、去年より3分短縮できたけど、目標タイムには程遠かったです(´._.)

もっとパワー出せるように練習します(´°‐°`)!



家に帰る前に、ご褒美(*n´ω`n*)💕

f:id:mayuty-kuota:20190807211830j:plain


この白桃のパフェ、このボリュームで300kcalないだなんて(๑✪ω✪๑)✨



家に帰ってから、後片付けしたり、マッサージしたり、夕飯作ったり(。•ㅅ•。)


f:id:mayuty-kuota:20190807212322j:plain

キーマカレーを作りました(。•ω•。)



翌日朝練するつもりで、早く寝たかったけど、いつの間にか時間が経ってて、早寝早起きできなかった。。


翌朝作ったお弁当🐖


f:id:mayuty-kuota:20190807213540j:plain


このポテトサラダを作り置きするために、じゃがいも潰してたら寝るのが遅くなっちゃったw



朝練難しいなあ。。